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​勧誘方針

solicitation policy

基本方針

 

 ▪法令等を遵守することを最優先するとともに、契約者間の公平性に配慮し、適正な営業活動を行います。

 ▪お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様の立場に立ってその意向を尊重し、誠実な営業活動を行います。

 ▪保険のプロフェッショナルとして、知識修得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供します。

1.法令等を遵守します

 1.保険商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き等(以下、「法令等」といいます。)を

         遵守することを最優先いたします。

 2.保険募集人に対する法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。


2.お客様にとって最適な商品をご提案します

 1.保険商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産やご家族の構成等に照らして、

    最適な保障内容・妥当な保障額の商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営管理を徹底し、

         契約者間の公平性に配慮します。未成年者、特に15歳未満を被保険者とする保険契約については、引受保険会社が定める

         保険金額に基づき保険商品を適正に募集するよう努めます。

 2.外貨建の保険、変額年金保険等、リスク性商品を販売する場合には、お客様の加入目的や投資経験・年齢・知識・財産・

    収入の状況等に十分留意し、お客様のニーズに合致した商品をご提案するよう努めます。

 3.インターネット技術等を活用したお客様からのお申込みについては、情報提供手法等に工夫を凝らし、お客様にご理解

         いただけるよう努めます。


3.勧誘の際はご迷惑をおかけしません

 1.お客様のお仕事や生活の平穏を害することのないよう、訪問や電話による勧誘の時間帯には十分配慮いたします。

 2.お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切

         いたしません。

 3.生命保険・損害保険・その他の金融商品を販売する場合には、商品及び引受保険会社についてお客様の誤解を招くことが

        ないよう、明確に区別して取り扱います。


4.重要事項等をご説明させていただきます

 1.保険契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「契約概要」「注意喚起情報」等の

         書面の交付等により説明を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。また、「パンフレット」

         等の募集資料は、保険会社の規定に従った適正なものを使用します。

 2.保険募集人に対しては、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項及び説明方法等

         についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。

 3.お客様に関する情報は適正に取り扱います

 4.お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な

         管理を行う等、適正に取り扱います。


当社における推奨方針

 

1.当社は生命保険会社・損害保険会社の募集代理店です。当社の取扱保険会社は以下のとおりです。

  ・アクサ生命保険株式会社

  ・エヌエヌ生命保険株式会社

  ・オリックス生命保険株式会社

  ・東京海上日動あんしん生命保険株式会社

  ・ネオファースト生命保険株式会社

  ・メットライフ生命保険株式会社

  ・FWD生命保険株式会社

  ・東京海上日動火災保険株式会社

   ※今後、予告なく取扱保険会社は変更となる場合があります。

2.当社は生命保険商品において、当社独自の推奨理由・基準に沿って、以下のとおり推奨保険会社を選択しています。

     なお、推奨保険会社は半期に一度、経営方針として見直しを行っております。

  ・アクサ生命保険株式会社

  ・ネオファースト生命保険株式会社

  ・FWD生命保険株式会社

3.生命保険商品において、上記3社を推奨する理由は以下のとおりです。

  2023年1月~2023年6月までの新契約実績を踏まえて、当社理念と合致する点が多いことから推奨します。

4.当社推奨保険会社の商品をお客様のご意向に沿って、説明させて頂きます。なお、以下の場合は推奨保険会社とは異なる

     保険会社・商品をご案内することがあります。

  ①お客様から推奨保険会社以外の保険会社・商品の指定があった場合

  ②推奨保険会社が定める引受年齢等の契約取扱条件がお客様の属性に合致しないため、申込みができず、推奨保険会社

   以外の商品で申込みが可能な場合

  ③推奨保険会社での商品申込みの結果、引受けが謝絶または特別条件付承諾となったものの、他保険会社の取扱う同種の

   商品において条件の無い承諾が期待される場合

  ④加入限度超えなどの契約制限や医的・職業告知の内容により推奨保険会社での申込み結果が謝絶または特別条件付承諾に

   なると推定され、かつ他保険会社の取扱う同種の商品において条件の無い承諾が期待される場合

  ⑤推奨保険会社以外の保険会社、または推奨保険会社への所属がない代理店と共同募集を行う場合

  ⑥その他、お客様や保険会社の特性等を鑑み、推奨保険会社以外の商品を推奨することが適切であり、かつ法令等上の問題

   がないと業務管理責任者が個別に承諾した場合

5.「契約概要」「注意喚起情報」は、商品内容やご契約に関しての大切な事項を記載しています。“給付金などが支払われない

       場合”や“新たな契約への乗換に関する事項”など、お客様にとって、不利益となることも記載されていますので、

       必ずご確認ください。

6.生命保険のお申込みにあたり、募集人が契約者様と被保険者様に対面による面談をしていない場合は、お電話にてご加入の

     意思を確認させていただくことがあります。

7.インターネット上の非対面による募集については、インターネット申込のシステム提供がある保険会社の商品をご案内して

     おります。

 

〔お問い合わせ窓口〕電話番号:092-600-9790  

(受付時間 月~金 10時~18時)

募集代理店: 株式会社リーフ 

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